国内外の金融市場が揺れたのは前代未聞です。
今年以来、金価格はアメリカの長期国債と最も強く、金価格は9.5%上昇し、アメリカの20年債ETFは7.1%上昇し、アメリカのS&P総合500種指数の8%の下落を大きく上回った。
この現象は何を意味していますか?今年の経済見通しに対する国際市場の懸念を意味します。
国際的な資金が続々と避難手段に流れ込む。
国債や金は危険回避の道具であり、投資が経済の見通しに問題があると心配される場合、リスクの高い資産から撤退し、危険回避の道具を選ぶことができるからです。
より微妙なことに、現在の金価格の上昇は、スイス・フランとのユーロ離脱後も明らかになった。
今回のスイス中央銀行は、スイス・フランの「脱欧」も金の価格を1226ドルから1282ドルに引き上げ、4.6%の上昇幅を示しました。
これまでの金価格はすでに1292ドル上昇しています。
スイスのフランはユーロを脱いで、すぐに金の価格が上昇することを招いて、スイスのフランの世界で最も重要な避難貨幣と関係があるかもしれません。
今日なら
ユーロ圏
予想通りに大幅な規模の広政策が実施されると、ユーロの大幅な下落は避けられない。
この場合、大幅に上昇したスイス・フランは短期的に国際資金の切り上げを求める避難所ではなくなります。
この時、他の貨幣を探してもいいです。例えば、スイス・フランがヨーロッパから離脱した後、日本円、ウォン、台湾ドルなどのアジア通貨が上昇し始めました。国際資金がこれらの通貨に流入する可能性があります。ゴールドにも流れ込むことができます。
さらに重要なのは、歴史的なデータから見れば、ここ数十年来、毎回
金の価格
大きな変動は往々にしてスイスと関係がある。
例えば、2014年11月7日にスイスの金公投が否決されました。金の価格は1130ドルの4年余りの低位に落ちてから、大幅に反発しました。
同様に、3年以上前の2011年9月6日、当時の金価格は1932ドルの歴史的高位を記録しましたが、同じ日、スイス中央銀行が為替の上限、つまりユーロをスイス・フランに両替すると1.2%を超えられませんでした。
スイス・フランの為替レートはユーロにリンクした後、国際市場の金価格は長期調整期に入ります。
また、1999年4月には、スイスの国民投票は、金とスイスのフランの間の連絡を終了することを承認するとともに、スイス中央銀行は1300トンを販売すると発表しました。
金の蓄え
の半分です。
他のヨーロッパ国家中央銀行も引き続き金の準備を減らし、国際市場の金価格もこれによって250ドルの低位に下落しました。
同年9月、ヨーロッパの国家は売金を制限する「ワシントン合意」に署名して、やっと黄金の長い熊市を阻止しました。
これらの事件は偶然ですか?それとも内在市場の連絡がありますか?
もし内在的な市場関係があるなら、今回のスイス・フランはユーロを離れて、また黄金価格の上昇の始まりですか?この問題は投資家の思考に値して、投資家の注目にもっと値します。
実際には、スイス中央銀行の政策の変化は世界市場の一部にすぎず、世界市場各国の中央銀行が実施した政策から見ると、FRBのほか(すなわち量の広い通貨政策が緊縮されている)、世界各国の中央銀行は一連の量の広い通貨政策をとっている。
ヨーロッパ中央銀行はそうです。日本はそうです。
また、最近はイギリス中央銀行の委員会が一致して低利を続けています。
つまり、イギリスの低金利政策はしばらく続きます。
また、中国の中央銀行とインドの中央銀行だけでなく、デンマーク銀行は金利をマイナスに下げています。5年余りの利率が変わらないカナダ中央銀行も1月21日に金利を下げています。
これらの現象は何を説明しましたか?一つは2008年のアメリカの金融危機以来、世界の多くの国の経済は今まで苦境から抜け出せませんでした。
各国の中央銀行は過度の金融緩和によって経済を救い、各国の経済を苦境から脱出させたいと望んでいます。
第二に、2008年のアメリカの金融危機から6年以上が経ちました。世界各国の中央銀行が過度の量の広い通貨政策で経済を救っていますが、多くの国の経済問題は解決されていません。
さらに深刻なのは、これが新たな世界的な金融危機の爆発を意味するかどうかです。
金融市場の出現以来、信用の過剰拡大は、金融市場とツールの過剰使用によって引き起こされていないと言ってもいいでしょう。今回は前例のない世界的な信用の過剰拡大は例外的ですか?世界的な金融危機が勃発しないでしょうか?もし爆発すれば、2015年に発生するのではないでしょうか?3つはロシア、カナダ、中国などの新興市場経済問題が最近明らかになりました。為替、石油価格、通貨の過剰使用という大きな問題はこのようになりますか?
国際市場の資金は、避難手段として金を新たに選ぶしかない。
これは当然黄金価格の上昇を招きます。
しかし、今年の金の価格がどれぐらい上がるかはかなり不透明です。投資家は慎重にしてください。
なぜなら、現在の黄金はとっくに金融化されています。価格に大きな揺れがあります。
- 関連記事
- ファッション速報 | ジーパン+ハイヒール&Nbsp;Sスタイルがすっきりします。
- マーケット研究 | 中国のメーカーは今年の輸出注文価格を順次引き上げています。
- 展示会情報発表 | 中国ネット商品交易会5月相北京
- ファッション速報 | パリの人気者の靴の服の街はショーを撮影します:春日の“軽くて優雅です”を演繹します。
- 業界概要 | 服装業:線の下で戦線を回転してから探索する
- 専門家の時評 | 張平:六大ハイライトは「十二五」に輝いています。
- 流行の人物 | 副業を主業にする&Nbsp;ファッションデザイナーはコレクションの道を変えます。
- ボスインタビュー | 全国人民代表大会代表丁世忠:学校と企業の協力は産業と就業の良性循環を推進することができる。
- ニュース | 蘭州:工商所の検査所の黒い心の綿の服&Nbsp;商店は意外にも“自分で着ます”
- ニュース | ライオンの紡織服装業界は高コスト時代に入りました。