ホームページ >

元旦の販売促進の中でローエンドの服装のブランドは人気があります。

2009/1/6 0:00:00 10247

服装

北京ビジネス情報コンサルティングセンターが北京市の101の企業2300余りの店舗を対象に行ったサンプリング調査によると、元旦の3日間の休暇期間中に商品の売上高は10.8億元で、同16%増加する見込みです。

これは一面から今年の元旦の都市と農村の消費市場の繁栄を反映しています。

関係者によると、販促活動が多く、力の入れ方が今年の元旦の市場の特徴です。

慶双節百貨店の割引促進効果が顕著である。商務部が数軒の国内の有名な小商品卸売市場の典型的な調査によると、祝日の影響を受けて、冬の服装類の販売は熱い勢いを見せている。

この中で、卸売り額の伸びが速い商品はそれぞれ皮革服装、ニットウエア、ウール布団、男性スーツスーツ、カーテン飾り、ベビー用品、本革ベルト、コートなどです。

2009年の元旦の間に、京のブランドの服装販売の全体的な水準は去年の同じ時期と比べて明らかに高くなりました。

_経済の下振れ服装業の「じゃがいも効果」は、現在の経済の下振れ期において、「じゃがいも効果」は中国のアパレル業界で主流となります。

「じゃがいも効果」とは、経済学では大恐慌が到来すると、まず削減されるのがぜいたく品や高級品の需要で、安くてお腹がいっぱいになるじゃがいもの需要と価格で、逆に上昇します。

経済危機の下で、みんなの消費習慣と購買方式が大きく変化しています。娯楽費と贅沢品の支出を削減するだけではなく、価格に対してもっと敏感で、値下げ商品を探しています。

元旦の間に各デパートはしきりに割引クーポンを出して、消費者のショッピング習慣に迎合しました。

服の種類の製品は多く4、5割のセールをしていますが、庶民は以前1000元以上を使ってやっと買えた服は今400余りで買えます。デパートの販促計画は消費意欲を刺激しました。中国の庶民の新年や祝日に合わせて新しい服を買う伝統にもマッチしています。

_消費構造の変化は服装市場の商業構造に影響します。現在の状況下で、国内紡織服装業界は自社ブランドの力を信じるべきです。

来年の低価格ブランドの販売はもっと人気があると予想されています。伝統的な中高級市場、例えば百貨店、ブランド店は低潮に入るかもしれません。一部のブランドのアウトレット店は中から利益を得られます。

このような消費構造の変化は、ローエンド製品への転換は全体の消費量に一定の影響を与えるが、もう一つの観点から見れば、このような消費構造の変化は、低価格の製品サプライヤーが売上高の増加において勝者となり、より大きな市場シェアを分け、質の良い、安い、美しい中国製品にとっては良い機会ではない。

_我が国の紡織服装業界の地域発展の不均衡、産業の組み合わせが整っていて、社会の小売総額が持続的に増加しており、内需を牽引する空間が巨大である。

住民の消費構造も変化して、消費者は製品の需要に対して多方面に発展して、価格の需要を除いて、品質、機能、環境保護も考慮の主要な要素になります。

未来紡織服装業界の服装は製品自身から革新的に発展し、消費者のニーズに応える必要があります。

いつでも、基本的な衣食用などの低端消費品の需要は、常に安定した成長を維持していますが、2009年は内需拡大、民生工程推進、家電下郷推進などの背景において、低端消費品業界はより強い生命力を爆発させ、「衣食住行」の首となるアパレル業界は来年も大きな発展潜在力を持っています。

_責任編集:楊静

  • 関連記事

紡績服業会議はみんなで力を合わせて団体を組んで出撃します。

市場相場
|
2009/1/6 0:00:00
10243

中国人はなぜ本土のぜいたく品を受け入れないのですか?

市場相場
|
2009/1/6 0:00:00
10267

寒くなりました。制服は着ないですか?

市場相場
|
2009/1/6 0:00:00
10235

三男は白昼堂々と店に入って服を奪い取る。

市場相場
|
2009/1/6 0:00:00
10242

つづいていますが、アパレル類の売上が急増しています。

市場相場
|
2009/1/5 0:00:00
10237
次の文章を読みます

内需を引き出すには市場シェアを高めるべきだ。