ホームページ >

周星馳を学んで試用期間の創作をしっかりと行います。

2011/8/18 17:04:00 56

周星馳宋兵甲龍套

周知のように、周星馳はデビュー初期には83版の『射雕英雄伝』の中でいくつかの職務を兼務していたと伝えられています。彼は中で「宋兵甲」に出演した時、職責を果たして監督に「手を伸ばしてから死にます」と提案しました。


段の真贋は確認できませんが、星爺の龍套役に対する真剣さは誰の目にも分かります。

仕事の試用期間はまるで

竜巻を走る

試練は功力ではなく、態度であり、順調に試用期間を過ごしたいなら、星様という「宋兵甲」の精神が必要です。


  


 

 


“宋兵甲”精神1:小役、大役


「喜劇の王」では、周星馳が演じています。

竜套帝

」尹天仇は何度も執拗に繰り返しました。「実は私は役者です」と、星爺奮闘初期の心の声を述べました。

役がなくて、小さい役者だけあって、芝居をするのもこのようで、仕事もです。

試用期間の新人がするのは、目立たない小さな仕事、雑用、きつい仕事が多いですが、仕事には大きさがなく、一つ一つのことを綺麗にしなければなりません。


私は試用期間中に、彼が受け取った商学院研修クラスの学生募集マニュアルを上司からなくしました。この授業に価値があるかどうかを確認させてください。

これは全く仕事とは言えない仕事ですが、私に任せたからには、しっかりやりたいと思います。

一日このマニュアルを研究して、A 4の紙を使って指導者に成果を報告しました。第一部はこのコースの紹介を書きました。簡潔な言葉でマニュアル全体の核心情報を精錬しました。第二部分は私の提案を与えました。全部で3つの案があります。上、上、上、或いは上、各案の後ろにはそれぞれの利害を書いています。

A 4紙を提出した後、指導者は「はい」と一字だけ答えました。

この小さな仕事を通して、彼の心の中にしっかりとしたイメージを作りました。彼は意識的に私に仕事を任せ始めました。


试用期间で良い役をして、まずするべきなのは各仕事に対して平等に见て、特にあれらの小さい仕事を軽视しないでください、あなたがすべての仕事の态度と成果をするため、いずれも周囲の人に眼中に见られて、あなたが正确な根拠を回転するかどうかを考虑することになります。


“宋兵甲”精神2:デビューして明るくていいです。


『霹靂前衛』は周星馳です。

映画界

デビュー作は、彼が映画の中での演技がとても慣れていて、円転如意で、まったくスクリーンに初登場する新人とは見えません。彼はこの映画によって金馬賞の最優秀助演女優賞を獲得しました。

多くの新人は試用期間中に新しい仕事を引き受けた時、どうしたらいいか分かりません。失敗したら「前にやったことがない」と言い逃れします。


私は初めて本企業のサンプルを企画した時、会社の前に作ったサンプルを全部探しました。

また、指導者は「どのようにサンプルを計画するか」についてのトレーニングPPTを返してくれました。

工夫をした後、私はこのサンプルに対してどのように大体の概念を作り、そして一歩ずつ文案を作って、デザインに任せて、彼のアイデアをじっと見ています。

サンプルを作ってから、みんな新米ではないと言います。

指導者は後で私にこの仕事を任せ始めた時、彼の心の中はやはり心配していましたが、成果を見てからは彼の予想をはるかに超えたと感じました。


試用期間は新人の初舞台に相当します。まだやったことのない仕事を引き継ぐ時は、自分の抵抗感を克服して、収集できる資料を集めて、相談できるすべての人に相談して、道を整理してから着手してもいいです。

コースが正しければ、最後の成果は「新米製造」の痕跡がない、いわゆる「上道」です。


「宋兵甲」精神3:勉強してから勉強します。


呉君如さんはインタビュー番組で、周星馳さんと「ごろつきの差婆」などの映画を始めたばかりの時、彼は肩を並べる名前もない「星仔」で、自分もデビューしたばかりの俳優で、二人は芝居の合間に、いつも道端にしゃがんで、通行人の動きを観察して、演技のために積み重ねました。

試用期間は、ほとんどの人が「何もできない」状態であり、身近な人に学ぶことが急成長への近道となります。


一回私がPPTファイルを作った時、どうやって添付した写真の角度を調整するのか分かりません。同僚に聞くのも恥ずかしいです。笑われてしまうのを心配しています。このような小さなことはできません。

それから隣の同僚は私が長い間ずっとPPTに止まっているのを見て、好奇心を持って私にどうやってこんなに遅いのかと聞きました。やっと自分が困ったことを言い逃れました。結果、10秒の間に教えてくれました。

この過程は指導者に見られて、心を込めて言いました。「できないことがあったら、自分で太鼓をたたくのは時間の無駄です。」

私は一生懸命にうなずいた。

それから、私はよく皆さんに教えてもらいました。何か知っていますが、他の人が知らないことがありますか?私も喜んで共有します。最後の結果はみんなが効率を上げました。


新人は面の皮が薄い上に、環境に慣れていないので、放っておけないかもしれません。古い同僚たちと対話する勇気がないです。この時、自分は仕事をより速くより良く完成させるためであることを覚えていれば、自分に開口の勇気を与えられます。

たくさん聞いてみると、「すみません」の4文字がいつの間にかあなたの辞書から消えています。

{pageubreak}


「宋兵甲」精神4:夜明けを待つ


1983年に「射雕英雄伝」に出演してから1990年にかけて「賭博聖」で「星爺」に昇格し、7年間、周星馳は無数の竜套を走りました。

試用期間はそんなに長くなくて、せいぜい数ヶ月ですが、試用期間の中で、最終的に採用されるかどうかの悩みはやはり人を苦しめます。この時期は夜明け前の暗黒とも言えます。


自分の能力をアピールするために、試用期間中はとても積極的で、毎日上司に「仕事を分けてくれていますか?」

彼に言われて、やっと自分がちょっと焦っていたことに気づきました。

これを見つけたら、歩調を緩めて、何をすればいいですか?

試用期間が終わった後、順調に転職しました。いろいろな雑多な仕事のことが多くなりました。ある上司が冗談を言っていました。「どうして今も私の仕事を聞かないでやりましたか?」


試用期間の時、能動表現は必ずあります。過度の表現は必ずあってはいけません。

自分が正社員になれるかどうかは気になりますが、自分から積極的に質問しないで、まずは本分を尽くして、手元のことをしっかりと行いましょう。

もし試用期間が積極的すぎると、順調に転職しても、正転後の正常な仕事のリズムとは対照的になりやすく、逆に前後の勤務態度が一致しないという印象を与えてしまいます。


「宋兵甲」は目立たないが、星の神様が払ってくれた心の力は、後の大きな役には少しも及ばないと信じています。

試用期間には、私たちは「コーナー」というものではありません。おとなしく、真面目に自分の持ち場の「宋兵甲」を演じてください。きっと試用期間を無事に通過することができます。

正社員になるということは、例えば正式な役割があっても、職業の夢は飛ぶことの起点になります。

  • 関連記事

女性デザイナーが帰省して豚肉を売っています。

プロジェクト
|
2011/8/15 8:51:00
64

80後の創業の成功記録

プロジェクト
|
2011/8/12 16:03:00
82

[創業経]加盟経営過程における注意事項

プロジェクト
|
2011/8/12 16:01:00
77

「喜羊羊」の父:痛さに耐えて注文を拒否し、危うく諦めるところだった。

プロジェクト
|
2011/8/12 15:57:00
83

【注目】話ができるアパレル企業

プロジェクト
|
2011/8/12 8:59:00
58
次の文章を読みます

ボスの創業書

企業は段階性があって、1つの部下はほぼ管理する必要はなくて、いくつかの下で家長式の管理を必要として、数十から制度を必要として、基業の長い青の遺伝子は文化です。