新しいステップ
オフライン小売を宝勝に授権した後、
鋭い歩み
また似たような形で徳博魯克と連携してやり始めました。
B 2 B
商売。
苦境を脱出するために、中国は新しい遊びを模索しています。
世界的に有名なスポーツブランドとして、中国の総経理です。Bill Dolyleと彼の同行の仕事内容は少し違っています。
彼は自分の店を忙しくしなくてもいいです。自分のブランドの商品を買うように個人消費者を説得するだけでなく、個人消費者以外にも企業のお客さんの面倒を見る必要があります。
彼が担当するスポーツブランドは
アディダス
旗の鋭い歩み。
2010年には中国の社長として新たな一歩を踏み出した後、彼の使命は中国を2007年、2008年の混乱から救うことです。
そのために、彼は改めて鋭利な中国の位置づけを考え、経営面で一連の変革措置を打ち出しました。
これらの措置は、オフラインの小売業務をディーラーの宝勝国際(持株)有限公司に包装し、タオバオオフィシャル旗艦店を開設することと、最近アメリカのパートナーの徳博魯克公司と提携し、中国でB 2 B業務を開拓することを含みます。
2006年に買収が急進した後の数年前に、
アディダス
戦略目的を達成するにはどうすればいいのか分からないままです。
この当時の世界第3位のスポーツメーカーを買収合併する時、アディダスのハーバート・ハイナCEOは鋭利なステップ管理チームを洗浄していませんでした。彼は独特なアメリカの遺伝子がアメリカ市場でナイキとの差を縮小する責任をアディダスに担ってもらいたいです。
しかし二年前になって、アディダスはこのブランドの戦略を知りたいです。
鋭利なステップを徹底的にスポーツブランドにすることをやめて、筋肉の引き締めとフィットネスの細分市場に重点を置いています。
この細分市場では、急速な売上高は10億ドルの規模に達し、アメリカと東南アジア市場で成功しました。
市場調査機関Sports One Sourceの報告によると、世界市場では2010年に4年間で初めて赤字をつかみ、桁数の成長を実現しました。
中国市場も位置がはっきりしないので、牽引されました。
特歩副総裁の葉斉さんによると、2000年初頭にはアディダスやナイキと並ぶ第一段隊が買収されてから落ち目になり、李寧、安踏などに追い抜かれた。
中国も立ち直ろうと努力しています。
2008年の北京オリンピックの時、鋭歩はかつて中国市場を大挙して拡張しましたが、効果はよくなく、2009年には300余りの店舗しかありませんでした。売上は10億元未満で、李寧の売上高の1/8で、その年に李寧中国市場の売上高はアディダスを上回りました。
ビルDolyleはこの時中国に来て、救助者を救う役を引き受けました。
Bill Dolyleはシャープな内部から成長し、アディダス日本、リーディング日本のトップを務めています。これらの業務は彼の職務内で急速に成長しています。
ビルDoyleは中国に来てから9ヶ月で、鋭い歩の拡張と広告の投入はすべて減速し始めて、姚明の支持する広告もほとんど見えなくなりました。
Bill Doyleは、彼は中国での位置付けを考えています。
姚明のイメージを代弁してすでに鋭歩と位置を改めた後の戦略は一致しませんでした。鋭歩はフィットネスブランドになります。専門の競技類スポーツブランドではありません。
その後、彼の主導の下で、鋭歩中国はルートを手放すことを始めて、自分で市場とマーケティングを専攻します。
2010年1月に、鋭歩中国とアディダスの最大販売店の一つである宝勝は提携契約を結び、後者と一緒に服をデザイン、生産、販売することを約束しました。
後者もこのため百麗をしぼり落として、鋭い歩の中国大陸での独占的な代理店になって、そして設計開発、製造、普及と柔軟な価格決定の権利を持って、急歩は自分でもう直営の店を保留しません。
双方の提携期限は2010年4月1日から2015年末までです。
北京の重要な道スポーツコンサルティング会社の張慶CEOは、これは鋭敏な歩みで位置付けの始まりだと言います。
この李寧会社の前市場総監はこの鋭利な歩みがより現地化し始めたことを意味すると思っています。
その後、急速に現地の設計、現地生産を実現し、反応速度も加速してきました。以前はアメリカから中国の小売店まで12ヶ月かかり、現地化してから6週間から9週間に短縮しました。
同時に、シャープな商品価格も李寧などの本土ブランドに接近し始めました。
鋭歩中国側は、今後の開拓の重点は依然として第二線都市であると表明しました。
リーボット公式サイトのリンクによると、リーボットは現在中国にある店舗は100店舗以上しかない。
しかし、宝勝は中国で6000店以上の店舗を展開しています。これによって、お店の数は想像の余地があります。
2011年5月6日、アメリカ本社からの商品を中心に販売するフラッグシップストアがオープンしました。
しかし、現在は宝を洗って持ってくる収入と宝勝の持ってくる収入は同列に論じることができません。ブランドの正価品はこのルートで依然として困難に直面しています。
この時、新たな市場分野がビルDolyleの視野の中に現れました。企業の販促品業務です。
企業は活動あるいは各種の目的のため、時には企業の特殊な標識のスポーツレジャーの服装を印刷する必要があって、鋭い歩はすでにアメリカでこの業務を展開して長年になりました。
7月22日、鋭歩中国は徳博魯克と協力してこの業務を展開すると発表しました。
中国ではこれは空白市場です。私たちと同じようなことをしている人はいません。
ドラボルク総裁のLarry Ramirez氏は言う。
双方の協力の中で、鋭歩はブランドの授権、製品標準監督管理と市場普及に責任を持っています。鋭歩と徳博魯克は共同で取引先の開拓と販売を担当しています。
アメリカでは、鋭歩はすでにこの工服メーカーと7年間提携しています。この分野はアメリカでナイキとアディダスに次ぐ3番目のブランドとなりました。
メトスボンベブランドの周龍監督は、プロの制服市場は小豆、ヤゴールのようなアパレル企業が握っていると言いました。注文を獲得するポイントは大国企業などの大顧客との長い間の連絡です。一方、レジャー企業の販促品市場の注文は相対的に付随しており、市場を主導するプレーヤーもいません。
最大のライバルナイキもまだ入っていません。
徳博魯克側は自分の核心的な優勢は最小注文の限度額、7日間の納期と多くの生産経験がないことです。
最小注文限度額がないということは、生産ラインの組み合わせが非常に柔軟であることを意味しています。社長のためにゴルフユニホームを注文しても、過去1年間で、彼らは自分のアメリカ生産ラインの規格を変えて中国市場に適応します。7日間の納期はお客様から注文して完成品まで一週間しかかかりません。同業界の基準は一ヶ月です。同業者のコントロール力が限られていますので、徳博魯克は安定的な供給業者を保証します。Logoは体を隔離して快適さを保つ。
もちろん、それは本当に競争がないという意味ではない。
今、ユニフォームを注文したいなら、中国のその会社の行政部門は電話で簡単に見積もりの安い小型メーカーを見つけられます。
宝勝、宝を洗ってそれとも企業のルートなのに関わらず、鋭い歩は遊び方を変える同時に、自分の製品を多種のルートの上で敷きました。
この三つのチャンネルの製品は部分的に重なり合っていますが、それぞれ違います。
卸売りルートの製品は多く本土の経験に富んでいる宝勝によって設計されます。淘宝店の販売する種類は多くアメリカ本社から来ます。徳博魯克も自分の製品の設計経験があります。
同時に中国の構造も変化しています。
以前は普通の運動服会社の構造は多く製品部と市場部に分けられていました。生産と物流機能部門は十分に外注されていました。
今は、制服ビジネスは依然として「誘惑」の段階にとどまっていますが、前の変革の試みはすでに効果を収めました。
中国側によると、世界2011年第1四半期は24%の営業成長を記録し、中国の急速な成長もこの数字に匹敵するという。
- 関連記事
- ファッション速報 | ジーパン+ハイヒール&Nbsp;Sスタイルがすっきりします。
- マーケット研究 | 中国のメーカーは今年の輸出注文価格を順次引き上げています。
- 展示会情報発表 | 中国ネット商品交易会5月相北京
- ファッション速報 | パリの人気者の靴の服の街はショーを撮影します:春日の“軽くて優雅です”を演繹します。
- 業界概要 | 服装業:線の下で戦線を回転してから探索する
- 専門家の時評 | 張平:六大ハイライトは「十二五」に輝いています。
- 流行の人物 | 副業を主業にする&Nbsp;ファッションデザイナーはコレクションの道を変えます。
- ボスインタビュー | 全国人民代表大会代表丁世忠:学校と企業の協力は産業と就業の良性循環を推進することができる。
- ニュース | 蘭州:工商所の検査所の黒い心の綿の服&Nbsp;商店は意外にも“自分で着ます”
- ニュース | ライオンの紡織服装業界は高コスト時代に入りました。