ホームページ >

欧州債の米国債の爆発の危機&Nbsp;新たな金融危機の幽霊はあるいは再現します。

2011/8/6 11:23:00 55

欧州債の米債危機の新しい1ラウンドの金融

投資家はヨーロッパのソブリン債務問題の悪化とグローバル化を心配しています。

経済

さらに鈍化し、4日のニューヨーク株式市場はパニックが広がり、ダウジョーンズは500ポイント以上の暴落を閉じた。

ニューヨーク株式市場の終値では、ダウ工業株30種平均価格指数は前の取引日より512.76ポイント安の11383.68ポイント安の4.31%となり、2008年の金融危機以来最大の落ち込みとなりました。

スタンダード&プアーズ500種指数は60.27ポイント安の1200.07ポイント安の4.78%だった。

ナスダック総合指数は136.68ポイント安の2556.39ポイント安の5.08%だった。


この日の下落の主因は欧州債危機で投資家心理恐慌を引き起こした。

欧州連合がイタリアとスペインを支援するというニュースがあり、投資家がヨーロッパの金融市場の見通しの悪化を心配しているということです。

一方、投資家はアメリカ自身の景気回復も見通しが立たないと考えています。


経済データについては、アメリカ労働省は同日、先週までに、初めて受け取ったと発表した。

失業する

救済の人数は40万人で、この数値は4ヶ月ぶりの安値です。

これまでの1週間の数値は最初の39.8万人から40.1万人に修正されました。

最近アメリカが発表した経済データは、製造業指数、消費者支出、雇用指標などからいずれも経済発展の正常時の平均水準を大幅に下回り、投資家の経済見通しに対する懸念を引き起こしている。


ユーロ債危機


米国債が波瀾を助長する


今日の暴落の90%以上の理由はヨーロッパにあります。


最近では、ユーロ圏第3位と第4位の経済大国イタリアとスペインの債務問題が発酵し続けています。

イタリアとスペインの10年債の利回りはそれぞれ6.19%と6.27%に上昇しました。

ギリシャ、アイルランド、ポルトガルの3つのすでに援助を受けている国の経験から見ると、国債の利回りが7%に達すると、外部援助を求めます。


イタリアのベルルスコーニ首相は、イタリアはしっかりした経済基盤を持っており、債券市場の動揺を克服できると述べました。

しかし、市場はマイナスの立場からこの態度を理解します。

投資家は、この態度は前のギリシャ、アイルランド、ポルトガルと同じです。一旦この国が自分の信用がいいと繰り返したら、もう信用がないということです。


ヨーロッパ中央銀行のトリシェ総裁は、今年3月に一時停止したユーロ圏の国家債の購入計画を再開すると発表しました。

しかし、トリシェ総裁は、ヨーロッパ中央銀行がイタリアとスペインの債券を購入するかどうかを説明することを拒否し、投資家の恐慌を引き起こしました。


ジョセフ氏は「最近はイタリアとスペイン国債があります。

収益率

6%以上上昇していますが、ヨーロッパ中央銀行はこのような状況でこの2つの国の債券を引き続き買うとは信じられません。彼らが狂っていない限り。


米国債が波瀾を助長する


アメリカの債務上限騒ぎは過去になりましたが、解決策は経済成長の鈍感に対する市場の懸念を解消できませんでした。

加えて、アメリカが最近発表した経済データは一般的によくないので、投資家の悲観的な感情をさらに悪化させました。


恐慌の感情は、投資家からアメリカの景気回復のペースが鈍化していることも懸念されています。

最近アメリカが発表した経済データを総合すると、製造業指数も消費者支出も大幅に経済発展の正常時の平均水準を下回っており、4日当日に発表した経済データは悪くないとしても、投資家のパニック状態を緩和することはできない。


アメリカ労働省は同日、先週初めて失業手当を受けた人は40万人で、4ヶ月ぶりの低水準と発表した。

しかし、投資家は、週の数値は十分に就業市場全体の状況を反映していないと考えています。

現在、市場では、次の金融危機が到来し、景気が後退するとの見方が相次いでいる。


市場は政府に対して不信票を投げます。


最近、アメリカの債務上限問題とヨーロッパの債務危機の波風が絶えない。

研究機関KWBのロンドン駐在アナリスト、ロニー・レン氏は「政治指導者は危機が起きた後の対応ではなく、事前に予防する必要がある」と述べた。


ブルームバーグが5日発表したコメントによると、暴落は米欧政府に対する不信票だ。


アナリストは、ヨーロッパの債務問題が再び自信の危機を引き起こしたのは、トリシェの最新の態度がヨーロッパの指導層の内部分裂を浮き彫りにしたからだと考えています。

ヨーロッパ中央銀行はこれまで、ギリシャなどの危機に陥った国の債務再編に反対していました。ユーロ圏の国家政府がより多くの救援責任を負うことを望んでいます。

ヨーロッパ中央銀行は今年3月に国債の購入を停止し、ボールを政府に蹴り返したいとしています。


投資家はすでに武装解除しました。


ニューヨーク株式市場は4日、近年まれな暴落があった。

「狂気」、「武器の引き渡し」、「投げ売り」、「途方に暮れる」、「まごまごしている」は業界内で最も頻度が高いキーワードです。


投資家はすでに武装解除されました。投資会社のナイトキャピタルのマネージングディレクターのピーター?ケニー氏は言う。

彼は、株式市場から油市場まで、現物から先物まで、どの市場、どの会社、どのトレーダーが売られますか?


パニック状態の中、債券市場に注目が集まった。

しかし、あるトレーダーによると、現在の債務市場のバブル高企業は、もはや各路線の資金が寄託したい避難所ではないということです。

陽昇証券取引ホールの主管者ベン?ウィリスは、債務市場のバブル高企業とともに、もはや避難天国ではないと考えています。


世界的な金融市場の激しい動揺に対し、アルゼンチンのクリスティーナ大統領は4日、ラテンアメリカ諸国に対し、先進国が金融危機の深刻な結果をラテンアメリカ地域を含む新興国に転嫁することを防ぐための十分な準備を呼びかけました。


転びかそれとも新たな危機か?


恐慌の中、熊市の始まりについて議論が始まり、本船の下落が長く続くのではないかと心配されています。


年内の高値に対し、米株は10%下落したが、このような下げ幅は珍しくない。

去年の夏、1年余りの大牛市が急落しました。ニューヨーク株式市場は2ヶ月間で17%下落しました。

その原因も欧州債危機、アメリカの回復の減速などの問題で、今と同じです。

しかし、その後、人々は状況が思ったほど悪くないことを発見しました。

アメリカの景気回復の道は風雨に揺れながらも、よろよろと進んでいます。

ユーロ危機は長引いていますが、ユーロ区分が崩れることはありません。

不安定な金融市場を安定させるため、FRBは量的緩和政策を打ち出し、株式市場を底から引っ張り出した。

最終的な米株の3大株価は、揺れを繰り返した後、10%以上上昇し、昨年末に手を携えて金融危機前の水準に回復し、官職を喜ばせた。


今の市場は去年の夏のドラマを繰り返しているようです。

{pageubreak}


その他の主要市場の表現


株式市場


ドイツ-3.4%


フランス-3.9%、2009年7月以来、最も低いです。


イギリス-3.4%


イタリア-5.2%


ブラジル-5.7%


アルゼンチン-6.01%で、今年最大の下げ幅を記録しました。


ペルー-5.57%


日本-3.72%


韓国-3.70%


香港-4.29%は、2009年11月以来最大の落ち込みを記録した。


台北-5.58%


原油


ニューヨーク市場の原油先物価格は1バレル86.63ドル、-5.77%と半年ぶりの安値を記録した。


黄金


ニューヨーク商品取引所の金先物価格は、-0.4%です。



ニューヨーク商品取引所銀先物価格は、-5.6%です。


債務市場


為替相場


アメリカの10年債の利回り-2.5%は、2010年10月以来の低水準を更新しました。


為替相場


ドルは日本円に対して+2.7%です。


全世界が巻き起こる


大規模な人員整理の波


先月、アメリカの製造業、医療、小売業などの業界では従業員が増えましたが、各級の政府は3.7万人の職場を削減しました。


世界的な景気回復の減速、ユーロ債危機の影響を受けて、金融業界から電信分野まで、世界で最近大規模な人員削減の波が巻き起こっています。

第二四半期の投資業務の利益が減少したため、ゴールドマン・サックス、バークレイズ、UBS、瑞信、HSBCホールディングスを含む銀行は、過去一週間でリストラを発表しました。

分析によると、銀行業の人員削減の直接的な要因は支出を削減することである。

電子通信などの企業もコスト削減という名目でリストラの波が巻き起こり、ノキアの西門やシスコなどの電信設備分野の大手が相次いでリストラ計画を発表しました。

パナソニックは今後2年間で世界で3.5万人の人員を削減する計画で、今夏最も多くの人員削減を発表した企業となります。


しかし、多くの多国籍企業は人員削減を発表すると同時に、中国や他の新興市場国での業務を増やす計画を立てています。


ユーロ危機大事記


2009年10月、ギリシャはその年の財政赤字がGDPに占める割合が12%を超えると発表しました。


2010年4月、ポルトガル、スペインの信用格付けが下がりました。


2010年5月、イタリアは財政緊縮計画を発表した。


2010年9月、アイルランドの債務情勢が悪化し、ユーロ危機の第二波が巻き起こった。


2010年7月、ドイツは財政緊縮計画を発表した。


2011年7月、EU首脳会議の草案は、ヨーロッパの金融安定機構の期限を7.5年から最低15年に延長すると暫定的に示しています。


米国債危機大事記


2011年5月には、アメリカ国債は国家会議所が許可した14.29兆ドルの上限に触れました。

8月2日に債務の上限を上げたり、支出を削減したりできないと、違約して元金と利息を返済できなくなり、国際金融市場を混乱させてしまう。


2011年6月から、オバマ大統領は国会の参議院指導者と債務の上限を引き上げて会談します。


2011年7月31日、国会両党は債務上限の引き上げについて合意した。


2011年8月4日、元アメリカ監査長のウォーカー氏は、アメリカは3年後にギリシャの後塵を踏んで債務危機に陥ると述べた。


 

  • 関連記事

アメリカ債危機:ロバが喧嘩して、地球人が怪我をしました。

財経要聞
|
2011/8/6 9:33:00
69

綿の価格が底近くに落ちました。中小紡績企業の困難を解決します。

財経要聞
|
2011/8/5 19:03:00
43

今後5年間のアパレルネット通販は急速に発展します。

財経要聞
|
2011/8/5 19:00:00
49

鄭州PTAは繊維の見通しが悪いです。

財経要聞
|
2011/8/5 18:54:00
41

大資金を使って短線の勝負原則をする。

財経要聞
|
2011/8/5 18:27:00
41
次の文章を読みます

一緒に七夕の服を着ます。

七夕は一緒に着ます。七夕は一生着ます。七夕は一気に童話を着て行きます。七夕は忘れないでください。