ホームページ >

任正非:ファーウェイは世界に正確に認識される必要があります。

2011/1/27 9:25:00 138

任正非ファーウェイ高管微博

何事も「答えない、コメントしない」控えめ

ファーウェイ

やっとダチョウがいなくなりました。


先週末、ファーウェイの多くの幹部が微博を開通し、ファーウェイ企業の業務総裁徐文偉、首席営業官胡厚昆、余承東、高級副総裁丁摘、副総裁李昌竹、ヨーロッパ区の鄧涛集団は「マフラー」を編んで、ネットユーザーに対して率直な質問を答えました。


これはファーウェイが「パッシブフォーカス」から「アクティブ露出」へとステップアップする試みです。

期待できるのは、高管微博が登場した後、ファーウェイは多くの変化を下支えしているかもしれません。


 

ファーウェイ

マイクロブログ

実名が現れる


「微博実名以来の三五日間は、慣れないITパワーを感じることが多いです。

長年蓄積してきたCT(通信)の経験(高品質、高信頼、制御可管)とは違っています。

ファーウェイのICT(情報通信技術)への最大の挑戦は、技術や製品ではなく、私たちの「成功」した頭かもしれません。

ファーウェイの高級副総裁の丁さんはファーウェイ取締役会のメンバーに選ばれたばかりです。彼は微博で「ITは速い魚を食べて遅い魚で、勝者が食べている世界です。CT業界は「残る者を王とします」と感慨深げに語っています。

「変化は私にとってだけではなく、皆さんにとっても同じではないですか?」


身を隠して舞台に上がって、ファーウェイの高管は一斉にマイクロブログを開いて、ファーウェイの対外開放の初歩的な打診と見なすことができます。


マイクロブログでは、余承东は「ファーウェイ首席戦略とマーケティング官」の职位を个人绍介に置き、徐文伟は自分が担当する企业の业务性质と业务范囲を详しく绍介しました。


間違いなく、ファーウェイは変わりつつある。

今年1月15日、ファーウェイ取締役会は正式に選挙を完了しました。新しく選出された第4回取締役会のメンバーは孫亜芳、郭平、徐直軍、胡厚昆、

任正非

徐文偉、李傑、丁稚、孟晩舟、陳黎芳、万丈の怒り、張平安、余承東。

このうち新顔は過半数を超え、13人の取締役会のメンバーのうち7人が新人である。


ファーウェイが取締役会のメンバーリストを外部に公開するのは初めてです。


ファーウェイの前の取締役会のメンバーは孫亜芳、紀平、費敏、洪天峰、任正非、郭平、徐直軍、胡厚昆、徐文偉です。

しかし、この短いリストは外部には知られていません。ファーウェイの内部社員でも、会社の取締役会のメンバーリストと取締役会の地位の役割を明確にするのは難しいことです。


「人事地震」が伝えた後の反省


微博は背後に現れて、ファーウェイのすべての変化は相変わらず上から下への変革であり、肝心な点はまだ任正非一人である。


昨年11月25日、任正非、孫亜芳などの幹部が公共関係、ブランド部などの関係部門と座談した。座談の主な内容は「メディアとの関係改善」だった。

紀要では、任正非は「事実を対外的に宣伝する勇気がある」「メディアとの関係を改善し、メディアを善処する」と明言した。


今回の談話の中で、任正非は率直に言って、会社の前の宣伝の策略と彼の個人の心理の障害は関係がありません。

しかし、彼は彼と会社の宣伝戦略を分離したいと思っています。区別しないと、会社の宣伝は永遠に正しくない位置に置かれ、会社を遅らせてしまいます。

{pageubreak}


これまで、創始者の任正非がスポットライトから遠く離れていることを堅持していたため、「上から下へ行く」ということは、公衆の視線から離れ、メディアから離れてもファーウェイの幹部としての共通認識となっていました。

「ファーウェイは二十代の元気な若者です。

他の人が会社に対して誤解しているのは、私達が積極的に他の人とコミュニケーションしないからです。さらに受動的なコミュニケーションさえ怖くて、それを低姿勢にしてしまいました。

ダチョウは作れますが、会社ではできません。


任正非は、会社のメディア関係部門を励ます。

低い堰を作るには、高い堰を築くのではなく、メディアで「どんな従業員に取材してもいい」と激励した。


ファーウェイの内部関係者によると、任正非は昨年10月に「孫亜芳が退職した」といううわさに多少触れた。

昨年10月には、ファーウェイの人事「地震」が発生するとの噂があり、創業者兼社長の任正非が息子の任平をEMT(経営管理チーム)に導入しようとしたが、孫亜芳をはじめとする幹部らの集団反対に遭い、会長の孫亜芳は退職手続きを進めている。


ファーウェイの公式は「まったくのでっち上げのうわさ」としていますが、ファーウェイはまさに任正の王国であり、「子承父業」は時間の問題に過ぎないと信じられています。


深刻な情報の非対称性は、ファーウェイに対する外部の疑惑、さらには妖魔化を引き起こした。現在、任正非の号令の下、ファーウェイの閉ざされた扉は徐々に開放され始めている。

ファーウェイは着実に実行している遺伝子はグラデーションがありますか?未来、どのようなファーウェイを発見しますか?


終端ブランドのお店がとても人気があります。


ファーウェイはこのほど、北京、上海、深センの3つの体験店の開業を発表しました。

ファーウェイ端末の携帯電話、MBB(モバイルブロードバンド製品)、融合端末、ビデオ通信の4つの製品ラインがすべて進駐しています。ポケットWi-FiE 5、千元スマートフォンC 8500、U 8500、タブレットコンピュータS 7、智真設備などの「スター端末」が続々と登場しています。

ファーウェイの前の製品は多くキャリアの販売ルートに頼って、製造の携帯電話は多く中のローエンドに留まります。ファーウェイはだんだん自分のルートを発展して、普通の消費者に向かって、端末の「中のローエンド」ブランドイメージを変えたいです。

聞くところによると、ファーウェイ端末はすでに全世界で開店計画を開始しました。

ファーウェイの端末関係者は、「2011年は、ファーウェイの端末がより多く変わります。」

  • 関連記事

Googleの独特な管理芸術を見て&Nbsp;企業管理を学びます。

企業管理
|
2011/1/26 15:24:00
133

どうやって市場と管理を理解しますか?

企業管理
|
2011/1/25 15:58:00
88

管理は微妙な人文芸術です。

企業管理
|
2011/1/19 16:07:00
72

心理のルービックキューブを遊んで&Nbsp;楽にチームを管理します。

企業管理
|
2011/1/19 16:05:00
129

曹操管人用中学校から管理

企業管理
|
2011/1/18 17:18:00
112
次の文章を読みます

産業は万店時代に入ります。

未来のブランドの主戦場はどこにありますか?二、三線市場はどのようなファッション版図が現れますか?産業経済研究専門家で、東部産業群集地商会会長がそれぞれ答えを出しました。