ホームページ >

顧秋芳の「新シルクロード」

2010/9/18 8:46:00 65

相府の絹織物は秋の景色を眺め,神秘的で気高い。


 

シルクの服というと、いつも連想されます。

神秘

」と「

気高い

」秦漢といえば

シルク

「国産品」を思い浮かべる。

相府シルクはシルクの道を作るために努力しています。第12回江蘇国際服装節の間、江蘇相府シルク有限公司の社長にインタビューしました。

顧秋芳

女史


笔者:相府のシルクブースに入る前に、古色古香のデザインが多くの人を引きつけています。


顧秋芳:はい、自分のシルクはとても優雅で高貴です。ブースのデザインも自分の位置に合っています。


シルクといえば、「神秘」と「気高い」を連想させます。「秦漢一致」と「ローマ文明」の間にはどんな美しい伝説がありますか?


顧秋芳:東方、秦王朝は向かうところ敵なしの虎狼の師に頼って、中原に縦横に走り、最終的には皇帝の一統山河を通じて、西方、ローマ軍団は強力な師団の力で亜平寧を駆け回り、馬の地中海を飲んで、ついに鉄血帝国を創建しました。


二つの文明は天によって違う。

科学技術が立ち遅れていた当時には、会話の機会は全くなかった。

この二つの手の届かない国は、美しい絹織物に導かれて、美しい想像と神話で結ばれるしかない。


古いシルクロードは、このような「神秘」と「気高い」で「秦漢」と「ローマ」をつなぐ文明です。


筆者:シルクの数千年の文明の後、秦漢相府はどのような革新と変化を持ってきましたか?


顧秋芳:私たちは「新シルク」の理念を提出しました。

数千年後、科学技術は非常に発達しましたが、絹織物の発展の軌道はまだ変えられません。一寸のところはまだ蚕にしか生まれられません。すべてのハイテクは糸を吐くカイコの前で暗然としています。

糸は蚕の生命の絶唱であり、同時に生命の延長でもある。

しかし発展を経て、今の絹織物業はもう古い品種にこだわらなくなりました。糸と綿、麻、羊毛、カシミヤと多くの新しい繊維が織り交ぜられています。

{pageubreak}


現在、秦漢相府の製品はどれらが含まれていますか?


顧秋芳:私達秦漢相府も「多産品線」を歩いています。今ご覧のように、製品はシルクの男装、シルクの婦人服、シルクの家庭服、シルクのアクセサリーと家庭紡績があります。


これらのシルクの服はとても綺麗です。上の模様は全部絵染ですか?


顧秋芳:はい、伝統工芸と現代ファッションが結びついたシルクアートの染色服は、「シルク服飾の極上品」と呼ばれています。

相府のシルクは人工的な染色方式を採用して、設計、人工的な描胶、手描きの技術によって完成しました。そのため、図案と色彩には自分の独特な芸術の個性があります。また、現代の環境保護染料を採用して、更にプリント工程と同じ高温の蒸圧、固色、柔軟な処理、水洗などを行います。

印紙製品と同じ色の堅牢さを持っています。また、印紙が及ばないほどの自由性を持っています。デザイナーに想像空間を十分に発揮させ、完璧な芸術絵画効果を実現させます。このように服装にもっと多くの芸術付加価値を与えます。


秦漢相府は「国礼シルク製品」です。これはシルクの服装の中の最高の栄誉を表していますか?


顧秋芳:「秦漢相府」は相府シルクの力を込めて作ったブランドで、その高級シルクシリーズの製品は中国シルク協会から授与された高級シルクマークを獲得しました。

このマークの使用が許可された企業は全国で20社余りしかない。


笔者:シルクの文明を受け継ぎ、服の文化を伝え、ついには「享」家になりました。时间の関系で、インタビューはもうすぐ终わります。

私たちも相府のシルクの発展を祈っています。最後に訪問を受けてくれてありがとうございます。


顧秋芳:あなたの祝福もありがとうございます。ありがとうございます。

  • 関連記事

晋江の丁水波&Nbsp;外来労働者は最も雇用主に満足しています。

地方の商人
|
2010/9/17 15:39:00
91

靴企業安踏副総裁張涛:管理革新は全方位が必要です。

地方の商人
|
2010/9/17 15:35:00
79

広州バティオ:技術革新は無限です。

地方の商人
|
2010/9/17 10:16:00
222

蒋介石曾孫蒋友柏:中国人のファッションブランドを作る

地方の商人
|
2010/9/14 18:33:00
67

丁輝:三四線都市の服のブランドを作ります。

地方の商人
|
2010/9/13 16:32:00
108
次の文章を読みます

世界の服装の靴の帽子ネットは世界のウェディングベールの指導者の桂由美女史のこぼれ話を取材します。

2010年9月7日夜20時20分ごろ、中国(大連)国際服装紡織博覧会「日本・彩2010国際結婚式化粧品展覧会」の現場で、日本のウェディングベール業界の先駆者で、世界的に有名なトップウェディングデザイナー、世界ウェディングベール指導者の桂由美さん。