ホームページ >

大学生が退職し、障害のある弟を連れて起業する。

2010/9/13 18:31:00 92

創業市場の百貨店

兄さん、来てください。一緒に遊んでください。弟の満面の笑みを見て、依維柯で改ぞうしたのです。キャラバン百貨店に売られていた馬さんは笑ったが、彼の目は真っ赤で、自閉症になって知的障害のある弟がやっと自分で遊びに来たことを見て、さらに大笑いした時、馬さんはとても喜んでくれました。


アルバイト:兄弟で会うのは難しいです。


9月12日、記者は烏市の文芸路に入りました。漫画の絵を貼った依維柯車が改装したのです。百貨店。店の主人は27歳の馬剛です。彼は暗くて痩せていて、よく笑っています。話の中で、弟が何をしているかを時々見に行きます。


湖南師範学院を卒業して旅行します。管理専門の彼は、もともと旅行会社で働いていましたが、仕事は安定していて、毎月四五千円を稼ぐことができます。


馬剛さんは自分の一歳下の弟が不幸で、子供の頃から頭が良くて可愛いと言っていますが、意外に後遺症が残っていますので、弟は知能二級障害者だと病院で鑑定しています。


知能の問題で、弟は三年生まで無理して学校をやめて家にいます。年を取るにつれて、遊ぶのが好きだった弟はますます一人ぼっちになりました。唯一彼を喜ばせたのは兄の馬剛さんです。このような機会は馬剛の忙しい仕事のため、贅沢な望みになりました。


退職:弟を連れて起業する


二年間、馬さんはお金を少し貯めました。弟の日に日にの消沈を見ていて、更に自分のすべての時間がすべて部門にあげたことを見てみて、1回の思想闘争を経た後に、馬はちょうど辞職して創業することを決定します。馬さんは、これは確かに勇気が必要だと言いましたが、弟の信頼の目を見て、創業の道を固めました。


「四代で商売をしている家庭に住んでいますが、実際に自分でやってみたら、どんなに難しいか分かります」馬剛は記者に、最初は店を作りたいと言いましたが、コストが高すぎます。


「車を百貨店に改造したというインスピレーションはネットから来ました。中古車市場で1万元以上のお金を使って買ってきました。このすぐに廃棄されるイビキ車をこの百貨店に改造しました。」自分の店を見て、馬剛は大切さに満ちています。


彼は各種の証明書ができたら、彼と弟はここで創業して、毎日自分で車の中で食べて、夜の弟はお母さんの家に帰りますと言いました。一人で出かけられない弟は、毎日バスで通勤できます。


兄弟情:他人を感動させる


記者は馬剛さんの弟の強さんに会った時、彼は恥ずかしそうに笑って、すぐに頭を下げました。痩せた彼はとても利口です。


馬さんは今、毎日弟に字を教えています。


彼は料理ができます。世話も上手です。臆病なところがあります。一緒に明るく、成熟してきてほしいです。


馬さんは記者に話しました。お店は8月26日にオープンしました。彼と弟の努力を通じて徐々に発展すると信じています。


馬剛大幌車のレンタル地不動産会社の従業員は、「この兄弟のことは感動させられます。今の社会では、このような兄弟感情はもう珍しいです。もっと多くの人に注目してもらいたいです。彼らのこの感情がより多くの人に影響を与えることを願っています。{pageubreak}


母亲の隣の马さんによると、强ちゃんは兄の助けのもとで、変化が大きく、兄弟の情绪は周りの人を感动させているという。


馬剛さんの大学のクラスメートの小峰さんは、馬剛さんは自閉中の弟のために、みんなの制止を無視して、優越な仕事を放棄して弟と一緒に起業して、みんなの心を揺さぶったと話しています。

  • 関連記事

80後の大学生はマッチで創業の夢を燃やします。

大学生の創業
|
2010/9/10 19:15:00
77

9人の大学生が卒業した後に田舎に行って創業して養鶏します。

大学生の創業
|
2010/9/9 19:38:00
93

女子大学生は卒業して田舎に帰って野菜を栽培します。

大学生の創業
|
2010/9/8 18:14:00
130

80後のカップル&Nbsp;ネットゲームをしないで野菜を作ってお金を儲けます。

大学生の創業
|
2010/9/8 18:09:00
151

遊びで遊ぶ&Nbsp;趣味で財産をつくる。

大学生の創業
|
2010/9/6 18:28:00
146
次の文章を読みます

延百杯朝鮮族服飾展

金秋の季節、また民族団結宣伝の月を迎えました。9月11日午後、吉林省延吉市時代広場には、朝鮮民族の晴れ着を着たモデルが登場し、会場から大きな拍手が送られました。ここで行われているのは延吉市民宗局が主催する「延百杯」朝鮮族服飾展と伝統楽器ショーです。