ホームページ >

2010年の我が国の紡織業は次の成ですか?それとももう一回降りますか?

2010/8/3 15:16:00 72

紡績業


上から下へ引継ぎする肝心な時、下半期の我が国

紡績業

運行は各方面の不利な要素によって業績が「下一割」になるか、それとも前期の成果を強固にする上で「次の都市」になるかが目下の最大の懸念となっています。


2010年以来、世界経済は明確に回復のプロセスを踏んできた。基礎が脆弱で、過程が紆余曲折しているが、経済体の回復によっても差異化の進展が現れている。しかし、世界市場の需要が比較的危機の時期に明らかに好転し、我が国の織物服装輸出により良い需要と動力のサポートを提供している。

中国の第二四半期の経済成長率は第一四半期に比べてやや下がりましたが、上半期のGDPは11.1%の成長速度を実現しました。中国国内のマクロ経済環境が依然として良好で、繁栄した国内市場の需要は我が国の紡績業界の国内販売の伸びを示す有力なパレットを形成しています。


統計によると、2010年上半期において、我が国の紡績業界規模以上の企業の累計生産は工業総生産額2117.14億元を実現し、同25.5%伸びた。販売生産額は20661.79億元で、同25.94%伸び、増速水は平均的に近年の高位にある。

上半期の業界投資の積極的な駆動は、業界全体の成長の重要な原動力となっています。

「三車馬車」の動力は一斉に発展して、上半期の我が国の紡績業界の暖かさを取り戻す軌道の延長を成し遂げました。


しかし、業界全体の暖かさ回復基調の中で、暖かさ回復のスピードが少し遅くなる兆しが見られます。

データによると、2010年上半期、我が国の紡績業界の規模以上の企業は工業総生産額の伸び率水準を累計で実現し、第一四半期に比べて1.6%下落し、同期において主要な

紡績品

生産量の増加率も前の数ヶ月に比べてやや下がりました。


今の段階では、生産の伸びが鈍化しています。業界全体の良好な構造を変えることはできませんでしたが、外部環境の複雑さは注意深くチェックしなければなりません。


確かに、前年の低基数効果は徐々に業界の成長曲線の減速の影響要因に弱体化していますが、さらに重要なのは、業界が直面している周辺環境は非常に複雑で、予想を超えています。

世界経済の回復力が弱まり、市場の需要が低下し、在庫補填の前進牽引作用が低下し、貿易保護主義の台頭などは、いずれも将来の業界の下振れリスクを構成する。


国内の経済環境については、最近、政府が不動産引き締め政策を集中的に打ち出し、立ち遅れた生産能力の淘汰と省エネ・排出削減政策を増大させ、地方融資プラットフォームを整理するなどの措置の影響を受けて、工業投資の増加率は現在の段階では減速の兆しを見せている。

投資の減速と輸出の低下は、必然的に国内経済の成長率がさらに後退し、内需市場の持続的な成長に影響を与えます。

また、原材料、労働力などの生産要素にこだわるコストが上昇し続け、

人民元の切り上げ

強化などの現実的な問題を期待して、業界は下半期に引き続き急速な成長の動力を維持します。

  • 関連記事

茶山鎮は服装産業発展グレードアップセミナーを開催しています。

産業クラスター
|
2010/8/2 17:56:00
35

中国職業装有名ブランド普及センターは天津に設立されました。

産業クラスター
|
2010/8/2 17:53:00
41

海塩服装業「插忙工」はアパレル業界の規範を促進する。

産業クラスター
|
2010/8/2 17:45:00
54

杭州の贅沢品の服装の消費順位は北京上海に次ぎます。

産業クラスター
|
2010/8/2 17:42:00
42

容城服装業「三大転換」はハイエンド市場に進出した。

産業クラスター
|
2010/8/2 17:35:00
48
次の文章を読みます

業界は毛布業界の発展の道を歓談します。

業界は毛布業界の発展の道を歓談します。